普通に勝ちたい
ここのところの試合、
ずーっと良い出来じゃなかった。
理由は、連戦とか暑さとか、まあいろいろあるんだろう。
でも、悪い時でも勝ち点を積み重ねて来られたっていうのは
かなり価値がある。
っつーか、
内容が悪い試合でも負けないということは優勝するための必要条件。
それに、
選手のコメントも去年までとはちょっと違うって感じるんだよね。
まあ口ではなんとでも言えるという見方もあるかもしれないけど、
少なくとも”本気”が感じられる。
前節の大宮戦もあの出来で勝ち点1を拾ったのは決して悪くないし、
選手もそのあたり考えて試合を終わらせたところもあると思う。
首位だなんてことも、みんなほとんど意に介してないみたいだし、
今までになく頼もしいなと思うわけ。
首位に関してはむしろサポの方が騒ぎすぎって気がしなくもない。
まだ半分だし、
もしこのまま勝ち続けたってガンバ次第で自動的に2位だよ。
まずは自分たちの調子を上げることが先決。
明日の試合、
1週間空いてどこまでコンディションが戻って課題が修正されてるか。
明日は内容にこだわった試合に期待。
普通にやれて普通に勝てればそれで言うことなし。
P.S.
それにつけても観客数が心配だ。。。
どうしちゃったのかな~